past

片山優子  
Mellow

2018.3.10〜3.31

3度目となる本展では最新作約90点の作品を展示いたします。

本展では、自然の中に息づく昆虫の生命と、その一瞬の煌めきからインスピレーションを受け制作した「INSECT」。”時の重なり“をコンセプトにファッションとボタンを重ね合わせた「FUSION」。2つのコレクションのものに加え、新作も展示いたします。

時代の物語から溢れる美しい時の積み重なりを大切に汲み取りボタンというツールで作品を生み出しています。

片山優子
ボタンアクセサリー作家
広告業界でスタイリストとして活動する中、その小道具としてボタンで手作りした 作品が評判を呼び、2009年に「コチュコチュ」を立ち上げる。翌年のパリでの展示会 を皮切りに、VOGUE ITALIA、COLLEZIONIなどヨーロッパを中心にメディアでも話題に 。2013年 Alfa Romeo『I AM GIULIATTA. THE DRIVE ART』アーティストに選出。  2016年11月ブルックリンでの企画展で好評をよび、2017年「CHANEL」が力を入れて いる、歴史に裏打ちされたノウハウや手仕事に注目する「サヴォアフェールプログラム」に選ばれた。ボタンというひとつの素材への愛情に満ちた独自の世界観が、国内外を問 わず注目を集めている。ギャラリーの企画展を中心に活動しているが、2017年GINZA SIXに常設が始まっている。